FF3再現 エンタープライズ号 その8です。

最後に夜景などを少し。
50

エンタープライズでは夜の暗さに対応するため、
ロウソクを多く使用しています。
05

帆の表面にもこんな感じで。
遠くからだと気になりませんが、近くで見ると少し気になります。
20

本当は、こういう光源はしっかり隠しておきたいところですが、
帆のデザインとのバランスがうまく取れそうになかったので断念しました。
帆布の表面にロウソクというのも不自然ですが、力不足です。
26

ネプト神殿との中間地点からお互いを見てみると、
船の大きさと高さが際立ちますね。
24

画面映えするのはやはり船の方でしょうか。
26


さて、長い時間がかかりました海賊船エンタープライズ号ですが、
とりあえず終了です。
次回から新しい土地に向かいたいと思います。

バイキングのアジトにも手付かずのスペースが残っていたりしますが、
現状は保留のままです。

FF3では、船を手に入れた後は行動範囲が広がり、
複数の場所へ行くことができます。

攻略本に基づき、近い方から当たってみたいと思います。
40