FF3再現 ネプト神殿 その8です。

ネプト神殿編 最終回です。
今回はFF3のストーリー紹介が主です。 
 030
大ネズミから取り返した「ネプトの眼」を、
ネプト竜の像にはめ込みます。
031032

「ネプトの眼」を返すことで、
ネプト竜は心を取り戻すことができました。
「水の牙」という道具を受け取ります。
033034

大地震によって世界から水の力が失われているようです。
ネプト竜はクリスタルの戦士に願いを込め、再び眠りにつきます。
035036

左目はレッドストーンブロックで。
54


バイキングのアジトに戻ると、バイキングの人たちにも活気が戻ります。
約束通り、これでエンタープライズ号が手に入りました。
037038

それぞれの喜びの声です。
039040

この人は寝てばっかりですね。
041

デッシュと話すと、「アーガスの王様」についての情報を話してくれます。
カナーンでシドも同じことを言っていましたね。
042043


さて、次回からいよいよ船です!
エンタープライズ号の製作にかかります。

実は既に少しずつ製作をしていますが、
かなり難航しています・・・。
船って難しいですね。

あまり時間が取れていないこともあって、
少し更新ペースが落ちるかもしれませんが、
長い目で見て頂けると嬉しいです。 

01