FF3 カズス その2 宿屋、鍛冶屋をマインクラフトで再現!

ミスリルの町 カズスの建築その2です。

今回は宿屋、鍛冶屋です。
イベント上で大事な場所ですね![ひらめき]

◆カズス 宿屋



まずは、外観です。
2015-03-27_19.39.09.png

2階建てで割りかし大きい建物です。

今回は、客間に天窓も設けてみました。

1階は道具屋、及び酒場です。
Final Fantasy 3 (J).004.png

2015-03-27_19.39.35.png

FF3では、住民の幽霊が沢山います。

ここに飛空挺の開発者シドがいます。
2015-03-27_19.40.12.png

FFシリーズお馴染みですね。

たまたま、南の街カナーンから、
この街に来ていたのですが、
落盤により帰れなくなったそうです。

一晩泊まっていたところ、
街の呪い騒ぎに巻き込まれてしまった
訳ですね。

飛空挺を貸してやるから
何とかしてくれとのこと。[あせあせ(飛び散る汗)]

これでゲーム開始早々、
なんと飛空挺が手に入ります![exclamation×2]
Final Fantasy 3 (J).006.png

FF3では酒場のカウンターの中に
アイテムが隠してあるので、
宝箱をおいてきました。[ぴかぴか(新しい)]
2015-03-27_19.39.51.png

2階が客間です。
Final Fantasy 3 (J).005.png

部屋は2部屋で、まずは左から。
2015-03-27_19.40.55.png
小さい部屋でベッドも一つです。


お次は右の部屋。
2015-03-27_19.41.06.png
造りは左の部屋とほぼ一緒ですね。


◆カズス 鍛冶屋



宿屋の裏手には、鍛冶屋があります。
2015-03-27_19.41.37.png

ここには鍛冶屋タカが住んでいますが、
今は、呪い騒ぎのため不在です。

呪い騒ぎが終わった後に、
来る必要があります。

外観はちょっと屋根を変えてみました。[ひらめき]
2015-03-27_19.41.50.png
奥から手前にかけて
なだらかな傾斜を持った変な屋根です。[たらーっ(汗)]

なかは、ツボがたくさんです。
Final Fantasy 3 (J).003.png

2015-03-27_19.42.02.png

FF3では、手前に隠し通路というか、
隠しスペースがあります。

特に何もありませんが。

何も無いのも勿体無いので、
鍛冶屋っぽくするため、
かまど、作業台、金床、醸造台を
置いてみました。
2015-03-27_19.42.21.png

◆関連記事はこちらから

・ウル〜カズス道中
・カズス その1