FF3 カズス その1 小屋、魔法屋、武器屋、防具屋をマインクラフトで再現!

ミスリルの町 カズスの建築その1です。

今回は町の入り口、
生き返りの泉小屋、お店です。

Final Fantasy 3 (J).000.png

◆カズス 外観



まずは、全体図です。
2015-03-23_20.53.29.png

広さはウルの村より
小さいかもしれません。[バッド(下向き矢印)]

ウルは裏道〜倉庫があるので、
その分広かったですね。

左手正面が、生き返りの小屋、
右手手前が武器屋等のお店、
1つ奥が宿屋、さらに奥が鍛冶屋です。


◆焚き火の表現



FF3では、町の入り口で焚き火を
している人がいます。[ひらめき]
Final Fantasy 3 (J).001.png
「宿屋に幽霊がでるから」と、
いうことで焚き火をしています。

マインクラフトでは、ネザーラックを
燃やして、焚き火っぽくしました。
2015-03-26_18.35.41.png

ネザーラックだと、自然鎮火しないので
丁度いいですね。[ぴかぴか(新しい)]

一度、周りの松の木に延焼して、
大変なことになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
2015-03-26_18.28.35.png


◆カズス 町中



カズスは「鉱山の町」ということで、
建物の壁は「鉄ブロック」にしました。
2015-03-26_18.05.37.png

生き返りの小屋の屋根は石レンガ、
お店等の屋根はマツの木材で
構成しております。

ウルの村より、濃淡がはっきりして、
重厚感がありますね。

あと、FF3では町中に石がごろごろしていたので、
粗い土でゴツゴツ感を出してます。



生き返りの小屋内部です。
Final Fantasy 3 (J).008.png
特筆する点のない、
至って普通の小屋です。[たらーっ(汗)]
2015-03-26_18.05.56.png



お店は長屋になっており、
3つのお店が1つの長い建物に
入っています。
Final Fantasy 3 (J).007.png

2015-03-26_18.06.20.png

内部構造はウルと同様ですね。
2015-03-26_18.06.31.png

壁を鉄ブロックにしたので、
ちょっと明るい感じがします。[ぴかぴか(新しい)]

防具屋には、丁度いいスペースが
あったので防具立てを置いてみました。[るんるん]
2015-03-26_18.07.12.png

お店感アップです。[グッド(上向き矢印)]


◆関連記事はこちらから
・ウル〜カズス道中