さぁ、本格的に開始です。

FF3では祭壇の洞窟内部から始まりますが、
まずは、ワールドマップがどんな感じかを
お見せしたいので、リスポーン位置から始めます[わーい(嬉しい顔)]

Final Fantasy 3 (J).030.png

◆これからスタートです!



まずは、リスポーン位置。
1a273959.png


広さはいい感じですね!

この位広ければ、まずは大丈夫でしょう![グッド(上向き矢印)]

560420a9.png


山岳地帯は雪降ってますね。[雪]

山岳バイオームで設定してるんですが、
山岳バイオームって雪降るんでしたっけ?

c3c64c81.png


FF3では雪は降らないんですが、
折角なので、とりあえずは良しとします。[わーい(嬉しい顔)]


◆祭壇の洞窟 入口〜B1F



洞窟の入り口は、こんな感じで。
かなりシンプルですが。
d704fab6.png


入り口からB1F。

ダンジョン内はFF3での1マスを
2ブロックで考えてますので、
それなりの広さです。
Final Fantasy 3 (J).031.png

天井が低いのはご愛嬌で[たらーっ(汗)]
2015-03-18_09.49.39.png

4人パーティが戦闘することも考えると、
もっと広くてもいいんですけど、
ダンジョンが大きすぎると、
他に干渉する恐れもあるので、
この位で。

床や壁は、FF3の茶色の壁を意識して、
花崗岩、もしくは粗い土で構成してます。

左に行くと隠し通路があります。
Final Fantasy 3 (J).032.png

隠し通路っぽく、高い草で覆ってます。
2015-03-16_15.56.46.png


周りが茶色なので、バレバレですね(笑)

隠し通路の先には宝箱です。

序盤では貴重な1000ギル×2です。
Final Fantasy 3 (J).033.png

中身は何も置いていないですけど。
金ぐらいは置いておきましょうか。
2015-03-18_09.49.55.png


◆関連記事はこちらから
・次 祭壇の洞窟 その2
・次の次 祭壇の洞窟 その3